sirius

アクセスカウンタ

zoom RSS 三春町の桜

<<   作成日時 : 2009/04/15 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京の桜も葉桜となり、私の好きな福島は三つの春が同時に来ることから、その名の由来のある三春町に桜見物に出かけた。実は毎年の年中行事と化した面もあるが、今年はデジタル一眼での撮影が、強いて挙げれば新たな出来事だ。2110万画素の威力を試してみたいと思い、バイクのツーリングバッグにまず座布団を敷いて、その上に大切なカメラとレンズを乗せて三春町を目指した。満開を期待して行くと、気持ちが伝わったのか、目の前には満開の滝桜があった。福島の桜の特徴は集団ではなく、一本の大きな桜がドカンと居座っているのが特徴だ。
その後は、弁天桜等のしだれ桜や城周辺の染井吉野を見て回りった。さらに私のお気に入りの無名だが、山村に咲く、山村にマッチした桜を探して毎年ツーリングしている。今年もそのような桜を見つけた。
帰り道の阿武隈山系では、未だ寒いことから梅が満開となっていた。
来週はいよいよツーリングだ。また、ちょっと寄ってみよう。せっかく福島へのツーリングだから…。
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色と桃色のコントラスト、ビューティフルです♪私の住む鎌倉でも沢山の花が咲いていますが、「一本の大きな桜がドカン」はなかなか見当たらず。いつか福島に上陸したいと思います!!
マチルダ
2009/04/16 10:00
マチルダさん、コメントありがとうございます。
福島は、一本桜が多いです。しかも、大きなしだれ桜が多いです。
是非行ってみてください。きっと感動しますよ。
鎌倉も良いですよね。私も良くソロツーリングで行きますが、
なるべく行ったことのない細い路地をゆっくり走っております。
鎌倉にお住まいだなんて、羨ましい。
HIDE
2009/04/20 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
三春町の桜 sirius/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる