sirius

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳から十石峠

<<   作成日時 : 2008/10/30 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

榛名湖から軽井沢へのグループツーリングが中止となったため、八ヶ岳から十国峠へ単独で向かいました。
中央高速を約1時間30分走り、韮崎で降り、あとは国道で清里まで行き、その周辺の森林地帯で弁当を食べていました。清里の森は紅葉の真っただ中で、落ち葉を座布団代りに食事してました。風は結構冷えてきたので、先を急いでいると、野辺山付近の高原地帯から見た八ヶ岳のふもとが紅葉で真っ黄色に染まっていて、壮観な景色にしばし見とれてしまいました。この紅葉は、今まで見た中で最も壮観でした。暖かの缶コーヒーで体を温め、今度は小海町から国道を乗継ぎ、十石峠を目指しました。
十石峠の紅葉も素晴らしく、デジカメを忘れたことを何度後悔したことか・・・。
長野県側と群馬県側ではその景観が全く異なります。
是非、行ってみてください。コメントは避けます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳から十石峠 sirius/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる